So-net無料ブログ作成
検索選択

新年の抱負&本日の勝負(1/5)

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

昨年は予定どおり海外馬券が発売されて、
海外競馬好きな小生としては大変楽しむことができた。
今年も、一層、海外競馬の予想には力を入れていきたいと思う。

国内競馬については、今年からJRAが全レースのパトロールビデオを公開するとのことで、
今まで以上に気になるシーンの確認が簡単にできるようになる。
こうなると、パトロール馬券に取り組む人は増えると思われるので、
そこからは、感性を磨くことが必要と考える。
感性というのは、不利を受ける前の手応えが本当に突き抜けるものだったかなどを
VTRから感じ取れるかどうかということである。
これは長年の経験にもとづく直感的な要素でもあると思うが、意識していきたいと思う。

一口馬主の方は、昨年、ラフィアンのツアーに行って、ウィンの方で気になる一頭に投資した。
当初は、取り違えというまさかの事態が発生したが、馬体を見て決めていたので、
改めて、その馬に投資した。
投資したのは、コスモプラチナの2015である。
当初はチャンネルワンの2015で父はステイゴールドであったが、
結果、上記のとおりで、父はキングカメハメハである。
当初は血統のステイゴールドも+αの要素だったので、ちょっと残念な部分はあるが、
馬体には何か大物感を感じたし、この取り違えという前代未聞の出来事も、
ちょっとした逸話になりそうで、「お前が俺には最後のお馬~♪」ということで、目一杯応援したいと思う。

中山11R ストロングタイタン
今年は川田を応援する。
リーディングとれよ!!
あと、この馬も大物感感じた。

京都11R ケントオー
絶好の2枠から前目を追走してほしい。
抜け出す脚はある。

nice!(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0