So-net無料ブログ作成
検索選択

本日の勝負(6/26宝塚記念)

札幌4年目の夏を迎え、転勤サイクル的に最後の夏かもなどと考える今日この頃である。
今のうちにやっておかないとリストの一つにラフィアンの牧場ツアーがあった。
嫁に「最後の馬を選びたいから行かせてくれ」とお願いして、昨日は一人新冠に足を運んだ。
会場に着くと、思ったより多くの参加者が居て、盛り上がっていた。
まずは弁当をもらい、グリーンチャンネルが放映されている部屋で食べたが、
ウィンの社長や、ホテルコンシェルジュ出演者など、競馬好きにとっての有名人に遭遇した。
また、周りにいる参加者たちも当然の如く競馬好き。
そんなことで、久しぶりに小生の競馬テンションが上がってきた。
思わず、携帯取り出して、馬券を購入し始めてしまった。
その後、募集馬の展示会が始まり、ウィンとラフィアンの両社長(総帥の息子)が解説を行った。
いろいろと血統などに関する小ネタを交えた解説で、これは結構勉強になった。
そして肝心な募集馬の方だが、ウィンの方で大物感を感じた牝馬が一頭居た。
ただ、ウィンだと400分の1なので、薄すぎてオーナーになったという実感が少ない。
嫁と約束したように、今回は最後の馬と決めているので、やっぱりラフィアンで行きたいが、
ラフィアンで良かった馬は逆に50分の1で刺激が強すぎ、懐にも響き過ぎで悩む。
う~ん困った。
とりあえず、宝塚が終わってからゆっくり考えることにしよう。

阪神11R ドゥラメンテ
クラシック戦線で見せた瞬発力はワールドクラス。
他馬との差は相当あると見ている。
ここはガツンと単勝で勝負したい。

nice!(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。