So-net無料ブログ作成
検索選択

本日の勝負(5/29東京優駿)

この時期の北海道は爽やかな気候で運動会シーズンである。
息子は幼稚園でリレーの選抜候補に選ばれたとかで、昨日から特訓中である。
といっても、公園に出かけてサッカーとかしながら走り回ってるだけだが・・・。
そんな感じであるが、出走権を獲得できると選抜されると良いな・・・。

東京10R リオンディーズ
当初はディーマジェスティが狙いとして面白そうだなと思っていたが、まさかの1番人気である。
ディーマジェスティは、皐月賞で確かな実力があるように見えたが、
同レースは、ハイペースで先行馬には厳しいレース展開であった。
アンライバルドとか、ノーリーズンとかと同じ系?という疑念は若干残る。
単勝5倍以上つけば、そんな疑念があっても勝負できると思っていたが、
冒頭のとおりまさかの事態である。
ここで再度見直すと、リオンディーズが人気の盲点になっているような気がした。
皐月賞は前述のとおり、先行勢に厳しい流れ、そこを早目の競馬で最後まで粘った。
鞍上も頼もしく、ここは堅い軸の評価ができると思う。
今年の面子はレベルが高く、相手はディーマジェスティ、マカヒキ、サトノダイヤモンド
ヴァンキッシュラン、エアスピネルに絞って勝負したいと思う。

nice!(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。