So-net無料ブログ作成

本日の勝負(2/28)

先週、仕事で旭川から札幌まで運転していたところ、
途中、今までに経験のない猛吹雪に遭遇した。
前は真っ白で、道路がどこだか全く分からない状態である。
そんな時の運転方法としては、
左側に緑色のランプ、右側の中央車線には黄色のランプが光っていて、
それを目印に真っ白の中を突き進むのだ。
それから、以前に地元の人から聞いていた話では、
前に車を置いて、そのテールランプを目印に運転すると楽とのことであった。
ついに、それを実践する場面が来てしまったのだ。
ビビッてスピードを落としそうになるが、
前の車と離れると、テールランプの目印がなくなり更に運転がしづらくなるし、
スピードを落とし過ぎると、後ろから衝突される可能性があるため、
必死に、左側に薄っすら見える緑と右側の黄色、それから前方の赤を頼りに、
時速80kmほどのスピードで走り続けた。
そんな時でも、横から追い抜いていく車があって、その後は更に雪が舞い上がり、
ランプの光も見えないくらいになったりした。
そんな感じで、これはほんとにやばいと何回か思ったが、
なんとか無事札幌までたどり着くことができた。
いや~、雪国スキルがまた一段あがったかな・・・??

中山記念11R ドゥラメンテ
世界でも通用する馬。
仕上がりも良さそうで、ここはビシッと単勝で。

阪神11R ケントオー
名前から入ったが、末脚たしかで結構強いと思う。
人気もないので複勝で。
nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。